カテゴリー

アーカイブ

menu

簡易・迅速な手続きでの無料体験をご希望の方は
大宮教室
048-648-9077
川越教室
049-245-1528
練馬石神井教室
03-3997-4110
のいずれかの電話番号に直接お電話下さい。
志望校選択、進路相談、学力向上
他諸々の学習上の悩みも御気軽にご相談いただける
24時間対応のホットラインになっています。

採用情報はこちら


2016/08/08

幼児教育が重要な理由とは?

こんにちは。

東大能力研究会の稲益です。

 

本日は、幼児教育の重要性についてご説明させていただきます。

 

 

そもそも幼児教育というのは、お子様が1歳から6歳の時期、この間に行う教育のことを言います。

 

「そんなに早い時期から教育が必要なのか?」

「子供なんだから遊ばせておけばいいのではないのか?」

 

そういったお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

”幼児教育”という言葉だけ聞くと「お子さんにスパルタ教育を受けさせるのでは」といった印象を受ける方もいらっしゃいますが、そうではありません。

 

「幼児期に五感を刺激する、様々な経験をさせる」

 

これが、幼児教育の本質となります。

 

「空はなんで青いのかな」「これはなんて虫なのかな」「お友達を叩いたら泣いっちゃった、どうしてかな」

 

お子さんの体験と、疑問と、導き出した答え。

この時期に経験した事や学んだことが基礎になって、生涯、その人の「人格」が形成されていきます。

 

だからこそこの、「幼児教育」というものが大切になるのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東能研 川越駅 幼児教室 / 塾教室
http://tonoken.net/
住所:〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-20
TEL:049-245-1528
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

卒業生と御父母の声

クリックすると生の声が聞こえてきます!